AlphatauriF1teamに角田裕毅選手加入決定!

F1に日本人が帰ってきた!

F1の世界にまた日本人が帰ってきました!

20歳の角田選手が2021年AlphatauriF1teamから参戦することが決定しました。

小林可夢偉選手以来の7年ぶりですね!

RedBullRacingのフェルスタッペン選手を彷彿とさせるスピード昇進です。

今年2020年はF2にステップアップし、デビューイヤーにも関わらず年間総合3位という光る走りを見せ、ヘルムートマルコ氏の目に留まり、

今回のF1デビューという結果につながりました。

来年はHONDAワークスエンジンを積んだマシン最後の年となりますが、

ガスリー選手とタッグを組んで印象に残る走りを見せて、活躍をして欲しいと思います。

www.as-web.jp

 

HONDAエンジンを積んだ車なので、

来年シーズンが始まる前に東京でデモ走行等イベントが開催されるのかな?

その時はソーシャルディスタンスや周りの衛生に気を配りながら、

是非参加させてもらいたいと思います。

角田選手はまだまだ若いですし、レースの駆け引きも上手な選手です。

F1の世界は実力があっても結果を残し続けないと生き残れないとても厳しい世界なので、角田選手には周りのプレッシャーになど負けず、自分を信じて是非結果を残し続けてもらいたいと思います。

ReddBullのヘルムートマルコ氏は持ち上げるのも上手ですが、結果を出さないと、契約期間1年経たずともすぐに切られてしまうので。

それだけ1流の世界に残るのは厳しいんです。

 

日本ではレース業界というとまだまだマイナーなスポーツで、

F1ドライバー佐藤琢磨選手がアメリカのインディ500で2回優勝した時のように良いニュースは大々的に取り上げず、

一般道で暴走行為を行っているドリフト族やスピード狂などと間違われて悪いところだけがニュースの一面で取り上げられてしまう、とてもニッチで不遇な業界ですが、

同じ日本人として、昔ちょっとレースをかじった経験のある僕としても、

こういった若者の明るいニュースはとても元気をもらえます。

全力で応援しています!

F1関連ブログはこちら