楽天証券の投資信託で毎月こつこつ積立投資

こんにちは。

30代サラリーマン男子(妻子持ちサラリーマン)のAziです。

 

今回は投資を始めるにあたってなぜ楽天証券投資信託を選択したのかを記事にしていきます。

f:id:Azi7:20200927180729p:plain

僕もサラリーマンなのですごく分かるのですが、

会社で働いている以上、職種にもよりますが1日8時間程拘束時間があり、

(最近はコロナウイルスの影響もあり自宅のリモートで仕事をしている方も多いですが)

そこから家に帰って何かをしようと思っても、疲れていて明日でいいやとか、

めんどくさいや~と思ってしまい、中々行動に移せない事が多いと思うんです。

とにかくサラリーマンは仕事が終わって帰ってくると眠いんですよね。

明日もあるしとにかく寝たい。

f:id:Azi7:20200927181341p:plain

だけど今のままではダメだし、何かしなくてはいけないのは分かってる。

自分の年収だけでは将来不安だし、貯金もできない。

もし結婚して家族ができ、子供ができたら家や車も購入するかもしれないし旅行も行きたい。

40代50代になったら親も介護が必要になるかもしれないし、自分も病気になって働けなくなるかもしれない。

将来について不安が募るばかり。

あ~何の為に働いているんだろう!

働けど働けどお金の不安がついて回る。

こんな20代30代はすごく多いと思います。

少なくとも私の周りでは不安を抱えている方は多いように感じます。

 

僕もその一人でした。

 

投資条件としては3つ。

1, 初期投資額が小さくても始められる

2, 時間がかからない

3, 無理なく継続していける

 

僕は毎月2万円ずつ積み立て投資しています。

最初はポイントで投資開始したのですが、結果が毎日わかるので、

お金が増えていくのが楽しくなり、毎月2万円ずつ積み立てる事にしました。

積み立て投資なので、証券会社にお金を振り込んだ後はすべて自動で運用してくれます。

これはサラリーマンにピッタリですね。

 

楽天証券投資信託楽天ポイント100ポイントから始められるので、

初期費用0円から投資可能です。

もちろん楽天証券の口座開設は無料です。

楽天ポイントをお持ちの方で、楽天証券口座を持っていない方は、

ポイントから投資可能なので一度口座開設して投資を始めてみる事をおすすめします。

もし楽天ポイントをもっていなくても、楽天クレジットカードを作ると2000ポイント付与されるので、是非チェックしてみて下さい。