【毎週積立実績更新】30代から始める投資信託 2020/12/6

自分の怠惰さが出てしまい、1週間更新していませんでした。

こういうのいけませんね。

一回さぼってしまうとズルズル辞めてしまいそうです。

これからも1週間に1回はこつこつ更新していこうと思います。

 

経済産業省から脱ガソリン車の発表です。

2030年代半ばまでにガソリンのみで走る車の新車販売を廃止する事が決定しました。

ガソリン車で育って来た僕としては少し寂しいですが、

地球や環境の事を考えると、いつまでも先延ばしにせず真摯に考えなくてはならないことですものね。

ハイブリッド車はあまり乗った経験がありませんが、

電気自動車はレンタカーで借りてよくドライブします。

あの加速感はガソリン車にはないもので、一度乗ったら忘れられないですね。

ここ10年で電気自動車の種類が劇的に増えてくると思うので、

これから選択肢が増えるのはユーザーにとって嬉しい事ですね。

www.jiji.com

 

今月から楽天カードの自動引き落としで”つみたてNISA”を始めました。

1か月MAXで50,000円まで投資可能なのですが、

僕の投資できる範囲から1か月2万円に設定しました。

20年間は投資資金に税金もかかりませんし、

増えた分はまるっと貰えます。

しかも楽天カード自動引き落としなので面倒なことはなく、

ポイントもGETできるという一石二鳥どころか一石三鳥ですね。

これからはつみたてNISAに注力していきたいと思います。

 

早速ですが今週の楽天証券の積立実績を公開していきます。

【積立金額】82,166円

【損益合計】8,056円

保有商品】

投資信託

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

f:id:Azi7:20201206161836p:plain

 

【積立金額】20,000円

【損益合計】-43円

保有商品】

つみたてNISA

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

f:id:Azi7:20201206161908p:plain