RedBullRacingF1Teamにペレス選手大抜擢!

RedBullFamilyにペレス選手加入!

RedBullRacingF1Teamのドライバーラインアップにペレス選手が抜擢されました!

昔日本人ドライバーの小林可夢偉選手とチームメイトだった選手で、

ずっと応援していた選手の一人です。

F1の厳しい世界で10年間ずっと頑張ってきて、

2020年の今年RacingPointF1teamで念願の初優勝を飾りました。

ゴールした瞬間「speechless guys」と言っていたのが印象的で、

表彰台の上でメキシコ国旗を掲げていたのがすごく感動的でした。

来年は更なる活躍が期待されるので、2021年新シーズンを楽しみに待ちたいと思います!

コロナが収束したら実際に海外へ応援しに行きたい。

Marina Bay Sands Hotelに泊まってシンガポールGPを観るというのが僕の一つの目標です。

f1-gate.com

 

ペレス選手はワークスチームではないカスタマーチームのクルマに乗りながら、

今まで何度も表彰台に上がって来ました。

これまでの経歴や成果がやっと評価される時が来ましたね。

1度強豪チームであるMcLarenF1teamに移籍した事がありますが、

当時チームが不調だった事もあり、チームメイトのジェンソン・バトン選手の活躍と比べて思うような結果を出すことができず、僅か1年でクビになってしまいました。

来年こそは、HONDAワークスチームの乗りにくいと言われているRedBullのマシンをどう乗りこなすのか、ペレス選手の真価が問われますね。

HONDAワークスF1が最後の年になってしまうので、

日本人としてもファンの1人として是非とも活躍してもらいたいです!

 

Congrats checo! Bamos!

 

F1関連ブログはこちら